2013.02.11 Monday

Blizzard

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    アメリカ東海岸、金曜から土曜日の午前中にかけてかなりの吹雪に晒されました。
    金曜午前中から既に積雪は始まっていたけれど、その時はまだ普通の雪というくらい
    だったけど、夕方ぐらいから風が強くなってきて吹雪模様に。
    夜半には、窓を叩く雪の量が半端でなくなり、道路ではちらほら車が立ち往生。
    結局そういう車たちは乗り捨てられていました。

    で、迎えた土曜朝はもう完全に雪でうめつくされた世界。
    映画Day After Tomorrowの一シーンみたいだった。

    普段は路駐スペース含めて3車線はあるどうろも、かろうじて
    1車線だけ除雪、そこを車と歩行者でシェアしてる感じ。
    それでも、これはまだいいほうで、まだまだ除雪車を待っている
    地域の人が多数みたい。


    このあたりはコネチカット州の中でも相当の積雪だったみたいで、発表によると
    積雪量は85センチとのことだけど、1メートル近くありそうに思えた。
    明日から月曜だけど除雪間に合うのだろうか。

    2011.10.09 Sunday

    Remember Steve Jobs

    0
       JUGEMテーマ:ニュース

      CEOを8月に辞して以来、「その日」が近づいているとは思っていたけれど、
      ここまで早いとは・・・。うちの街に近頃オープンしたApple Storeの
      入口近くにも花やカード・ポストイットが並べられていた。

      僕はiMac/Mac Bookのフォルムは美しいと思いはすれど、
      正直AppleのOSには未だ馴染めない人で右往左往することが多々ある。
      僕の中での最初に衝撃を受けたApple製品といえばやはり
      iTunes/iPodであり、iPhoneは今現在でも恩恵を受けている。
      ITを通して音楽や動画の垣根をなくして、それを洗練されたデザインの筐体で提供
      する:技術だけでは人は魅了されないけれど、デザインだけでも人々は使ってくれない。
      その両方に長けているのがAppleで、そのスピリッツは疑いなくSteve Jobsの
      遺伝子なのだろう。

      多くの人が心配しているようにAppleはこれからどうなるのだろう、と心配しています。
      遺伝子は受け継がれるだろうけれど、その遺伝子もその時の環境に適応できなければ
      絶えてしまうものだから・・・。でもしばらくは大丈夫だよね、きっと。iPhone 4Sは
      魅力的にみえるし、予約もしたから。

      2010.06.18 Friday

      World Cup Cartoon

      0
        JUGEMテーマ:スポーツ

        World CupのESPNが作った各国の漫画がコロンバスサークルにある
        タイム・ワーナービルの2階吹き抜けに展示してあった。WEBで一応
        一通り眺めていたけど、実際見てみるとまた印象が違う。

        DSC00940.JPG
        続きを読む >>
        2009.11.05 Thursday

        Yankees

        0
          JUGEMテーマ:ニュース
           
          今晩は日本人の友達と近くのバーで
          ワールドシリーズ見てきました。
          松井は大活躍でしたね、得点した7点中6打点。
          前の試合までの活躍を加味すればMVP文句なしでしょう。
          契約が切れるので、どこにいくのかわかりませんが、
          ヤンキースとしては手放し辛くなったのでは・・・
          2009.10.18 Sunday

          Balloon Boy

          0
            JUGEMテーマ:ニュース
             
            自宅庭に設置してあるStorm 観測用の
            固定熱気球がなんらかの原因で空にリリース
            されてしまった。その家庭の男の子が
            気球に乗っているという情報でCNNや
            軍が出動するなど大騒ぎになった。
            数時間後、気球は着陸したものの
            ゴンドラは無人。男の子がどこかに
            転落したのか、と思われたが、自宅の
            納屋に隠れているところを発見された。
            実はどうやらこの気球を放ったのが男の子の
            仕業みたいで、怒られるのを恐れて隠れたよう。
            それにしても、マスコミは一時この気球を
            ヘリで追いかけるなどして大騒ぎ。自宅に
            こんな気球があるのは、この家庭が気象学者
            だからなようだけど、とんだ人騒がせです。
            どうでもいいけど、今テレビ見ていたら、この家庭のお母さん
            まゆみさんと紹介されてました。日系か日本人なのでしょうか。。

            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            PR
            [ ]
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM