2013.06.03 Monday

Wicked

0
     JUGEMテーマ:エンターテイメント

    久々にミュージカルを見た。
    数年前にトニー賞と獲得して今尚人気のあるWicked。
    オズの魔法使いの番外編といった設定のミュージカル。
    悪い魔女が滅び、良い魔女による統治が今まさに始まろうとして
    いる時、良い魔女が悪い魔女との友情を語り始める、という
    ところからスタートする。

    ミュージカルそのものとは関係ないのだけれど、
    会場のGershwin Theaterが綺麗で驚いた。
    他のBroadway劇場は、外と壁一枚でしか隔たれてない
    ことも多く、劇場の階段も急、客席の勾配も急な
    シューズボックス型の劇場だけれど、
    ここはエスカレーターが完備してあったり、客席も
    緩やかな扇型の形で近代的なホール。

    話をミュージカルに戻すと、インターミッションまでの
    前半が長かったかな。このミュージカル休憩なしかと思ってた
    ところでようやく休憩。話も音楽もとてもわかり易いのだけれど
    強烈な印象を残す曲はなし。これは後半になってもそうで、
    終始キャッチーなメロディーが続くのだけど、
    レ・ミゼラブルやRentのように口ずさむような
    曲は残念ながらなかったな。

    セットも派手だし、コメディタッチなところもあって
    十分楽しいのだけど、どうしても他の作品とくらべてしまうのは
    前評判がよかった分期待が高かったからだろうか。

    でも会場は大入り満員。確かにがっかりする内容ではないしね。
    馴染み深い話をバックグラウンドに設定しているせいか、子どもたちに
    相当人気のよう。グッズ販売も相当いい数字出していそう。


    2010.01.30 Saturday

    Sony Cybershot WX1

    0
      JUGEMテーマ:コンピュータ
       
      4年使ったPanasonicのデジカメ。
      まだ使えるのだけど、近頃のデジカメって
      2万円ちょっとだせば、とんでもなく高性能な
      ものが買えるのに気づき、買い換えてしまった。
      今回買ったのはSonyのサイバーショット。
      夜景や暗いシーンで人が綺麗に撮れるというのがうりなのだけど、
      たしかに、とっても綺麗に撮れる。
      今まではレストランとかだとフラッシュを焚かないと
      暗過ぎ、かといってフラッシュを使うと白飛びしたり明るすぎたり
      したのでこの機能は大歓迎。

      記録媒体がメモリースティックデュオなため、
      SDカードを使い回せず、この媒体を新たに買ったのが
      やや気にくわないけど、その他のことが大満足なので
      OKとします。良い買い物だったと思う。
      2009.11.18 Wednesday

      Starbucks VIA

      0
        JUGEMテーマ:グルメ

        数ヶ月前からStarbucksはインスタントコーヒー
        を販売し始めた。いわゆる粉末にお湯を足してコーヒーを
        つくるタイプ。


        VIA

        今日スタバに買いに行ったらレギュラーコーヒー買ったら
        75セントで3っパックのセットを売るキャンペーンをやっていたので
        ためしに購入。今さっき飲んでみたけど、うーんお店で飲む
        コーヒーとは味が違う。最初に飲んだときは、やはりあの
        インスタントコーヒー独特の味がする。ただ、飲んだ後の余韻は
        他のよりいいかな、、でもまとめてもっと買おうという気には
        正直ならなかった。。

        2009.05.14 Thursday

        Rejection

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           
          親しい友人から論文を一緒に書こうと誘われ、
          やや専門外ではあるものの、文献サーチなどを
          手伝った。その論文を今日お昼ごろ提出したらしいのだが
          その数時間後、、なんとeditorから不採用のお知らせが来た。

          Peer Reviewされる前にEditorから却下される、門前払いの
          扱いを受けることは結構あるけれど、さすがに提出後
          わずか3時間で却下されたのは今回が初めて。確かに投稿した
          先のターゲットと僕らの論文のターゲットがずれているという
          こともあったのだろうけれど、これには驚いた。
          長々待たされた挙句、却下されるのもストレスだけど
          早々と却下されるのも嫌だなぁ。。

          2009.02.04 Wednesday

          Rod Blagojevich in Late Show

          0
            JUGEMテーマ:ニュース


            先週イリノイ州の州知事を弾劾されたRod Blagojevich.
            今日なんと深夜の人気talk番組Late Show with David Letterman
            に出てきた。最初見たときは、そっくりさんが
            悪いジョークでも言うのかと思ったら正真正銘の本物だった。
            司会者の David Lettermanも、開口一番ここに何しに来たの?
            と聞いていた。その後、Lettermanの軽いジョークをはさみつつ
            20分ほどBlagojevichは自分が間違ったことはしていない、
            報道は間違っているということをまくし立てていた。
            こういう騒動の渦中にある旬な人がどうどうと、
            トーク番組に出てきて主張するのって、並大抵の
            人間ではできないよねぇ。。
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            PR
            [ ]
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM