<< The Campaign | main | 『楽園』(上・下) >>
2013.01.21 Monday

Les Miserable

0
    JUGEMテーマ:映画

    今年1作目。

     
    前評判もかなり高いレ・ミゼラブルの映画化。

    ミュージカル劇場という限られた空間、観客の視点も常に一方向からだけ、
    CGなどに頼らず生身の肉体でしか表現できない、それだからこそ
    人間の想像力を刺激して補完する事によって完成度が高まる。
    そんな作品の一つがレ・ミゼラブルというミュージカルだったのだと思う。

    ミュージカルが完成度高い作品だけに、これを
    完全映画化するとなると上映前から配役への不安・批判を
    目にしていた。

    でも、思った以上にミュージカルを忠実に再現していた。
    (原作に忠実かというと多分そうではないのだろう)
    それに、出演者の歌唱力もあって驚いた。
    特にラッセル・クロウは期待してなかっただけに、こういう
    こともできる俳優さんだったんだ、と感心。

    ミュージカルを映画化すると、今まで映像にできなかった部分が
    映像化される分、それがプラスとなるのではなくマイナスの評価対象に
    なることはしばしばだけど、この映画はうまく映像化したと思うな。

    2017.07.17 Monday


    0
      コメント
      お久しぶりです。。。
      感想、私もまったくもって同感です。
      何度も見た大好きなミュージカルなだけに、映画はがっかりするのではないかと不安に思いつつ身に行ったら、思いがけずに良かったのでした。特にラッセル・クロウは期待するなと警告されていたから、「あら、言うほど悪くないじゃない・・・」って感じでした。でも、映画を見たら、またミュージカルを見に行きたくてうずうず。
      • ゆかっち
      • 2013.01.22 Tuesday 04:25
      ゆかっちさん、
      やっぱり、ラッセル・クロウ健闘してるなと思いましたよね?(笑)
      今はミュージカルがNew Yorkではやっていないので、僕はこれがDVD出るのまとうかな。
      • Taus
      • 2013.01.28 Monday 13:29
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      [ ]
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM